人気ブログランキング | 話題のタグを見る

51 内部障害 病棟移動まで24

「意識回復してから、日々元気になって行くから、皆、喜んでたのよ」

「なんで喜ぶんだろう、担当でも無いのに」

「担当じゃ無くても、入室時の貴方を見た看護師は、みんな大丈夫かな、問題無く回復するかなって思ってたの」

「今年初めてのフルセット入室だし、重体と言ってもいい状態だったから」

「滅多に、術後重体状態の患者は居ないからね」

「事故とかで、重体の患者はいるけど」

「そうなんだ。ところでさ、僕の担当になってから、今日まで忙しかったでしょうけど」

「はっきり聞いていい」

「何を聞きたいの」

「僕ちゃんのことは、好き嫌いどっちなの」

「あはは、嫌い。言うこと聞かないから」

「でも、好きか嫌いかの2択しかなかったら、好きだよ」

「勘違いしないようにね、直ぐに好き勝手なこと言うんだから」

「あはは、言う言う、言うのは無料だからね」

「これから、勝手なこと言ったら、罰金だからね!」

「病棟に移動になったら、判らないから平気だよー」

「一杯しゃべるんだ、病棟の看護師さんも色々聞きたいみたいだしね」

「喋っても判らないと思ってるんだ」

「・・の情報網を知らないな」

「病棟にも、ちゃんとアンテナ貼ってあるんだからね」

「アンテナ、ん。そうか病棟にも密告者が居るんだな」

「よし、病棟の密告者を見つけないとならないな、うんうん」

「良いの、そんなことしなくて!」

「病棟では、看護師の言うこと聞いて、良い子で居なさい」

「ちぇっ、楽しみが減った><」

「遊んでるんじゃないんだから、まったく元気になると何しでかすか分からないんだから」

1年生が来た

「師長が呼んでます」

師長に呼ばれて、センターへ・・・・1年生とお話しようと思ってたら、・・戻って来た

「もう用事終わったの」

「用事じゃなかった。移動になるまで、ずっと面倒見てなさいって」

「元気だから、また何をするか不安だからだって、師長が^^」

「あちゃー、師長にも信用されて無いんだ」


by meitelco11 | 2017-06-26 15:07 | 病気
<< 52 内部障害 病棟移動まで25 50 内部障害 病棟移動まで23 >>